ニュース 離婚 結婚 http 妊娠 ジュニア 格闘 浦和レッズ ハワイ ミュンヘン" />
SSブログ

佐々木アーセン 父親 [スポーツ]

sponsored Link




レスリングの元世界女王・山本美憂さん(38)の長男・佐々木アーセンさん(16)が全日本ジュニアレスリング選手権で優勝し、ニュースになっています!

「佐々木アーセン」って変わったお名前ですよね。

ハーフ?
なぜ苗字が佐々木?

と疑問がいくつか出てきたので、調べてみましたー。

20101020_586617.jpg


佐々木アーセンさんの名前の謎を解く鍵は、母親・山本美憂さんにあります。

実は、山本美憂さんは3度も離婚しているんです!

A6A23F3F.jpg

1回目は、1995年にJリーガーの池田伸康さん(当時浦和レッズ)と結婚しました。

DSC09122-300x399.jpg

この時、第一子を妊娠・出産したそうです。

しかし1999年に離婚してしまいます。


2回目は、2000年に格闘家のエンセン井上さんと結婚。

Enson.jpg

そして、2004年に離婚してしまいます。


3回目は、2006年にトリノ五輪アルペンスキー代表の佐々木明さんと結婚します。

Unknown-2.jpg

同年に第二子を、2008年に第三子を出産します。

ですが、2011年に結局離婚してしまうんですね。


このように、山本美憂さんの離婚歴が多いので、父親は誰???って感じなんですが、佐々木アーセンさんは現在16歳ですから、多分最初に結婚した池田伸康さんのお子さんだと思われます。

でも、名前の謎は残ったままですよね?

さらに調べてみると、佐々木アーセンさんには「怜」って名前もあるらしいんです。

でもエンセン井上さんの故郷・ハワイに移住した時、改名したみたいです。

アーセン(ERSON)と名付けた理由を、

「世界の舞台で世界中の人が呼びやすいように」

と山本美憂さんは話しています。

確かに呼びやすいかも。


でもでも、なんで「佐々木」?

親権は山本美憂さんが持っているはずなんですが、戸籍は前の夫・佐々木明さんのままなのでしょうか?

謎が多く複雑な家庭環境の山本家ですw


山本家と言えば、超格闘一家ですよね。

山本美憂さんの父親は、ミュンヘン五輪レスリング代表の山本郁栄さん。

弟は格闘家の山本KID徳郁さん。

妹はレスリングの元世界女王・山本聖子さん。

そして、息子・佐々木アーセンさんもこのたび全日本ジュニアレスリング選手権で優勝。
あらためて、スゴイ一家です。


佐々木アーセンさんはリオデジャネイロ五輪の金メダルを目指しているそうですが、この血筋を見ると夢は実現しそうな気がしちゃいます。

叔父の山本KID徳郁さんを中学2年の時には吹っ飛ばしたらしいですからね。

プロ格闘家を倒せるなんて、なんて恐ろしい中学生なんでしょう(笑

今後の活躍にも注目です!

頑張ってほしいですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000027-spnannex-spo




sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
話題のニュースについて語ろう

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。